元・大島未由希のつぶやき
休日である今日の日記
今日は久しぶりの丸一日予定のない休みでした。
基本的には月曜日がお休みですが、合気道があるので、
合気道のない第三月曜日である今日は、本当の本当にお休みです。

案の定、日が昇っている間はおうちの中でグウタラグウタラし、
風呂を掃除し、居間(ワンルームなので居間しかない)を掃除し、洗濯をし、
昼寝をし、テレビを見、お休みっぽいことをしました。

日が傾き始めたので、自転車で出かけました。
といっても行くのはお決まりの、ちかくの商店街で、
別に何を買うわけでもなく百均によって、別に必要でもないものを買い、
ノートとかペンとか、キラキラしたシールを眺めて、ぐっとこらえて、
そのとなりで、すっごくタルそうに原稿用紙を買う男の子がいて、
ああ夏休みはいつまでも続かないんだぞ、きみ、と心の中で思ったりして、
また近くの薬屋でいろいろ買い物して、そうしたら、いつもじゃないけどたまにやってる、
子猫の里親探しが開催されていて、思わずしゃがんで猫を眺めてしばらくたって、
猫がまたかわいくてかわいくて、わたしのアパートがペット可だったらなぁ、
というかその前に猫アレルギーじゃなかったらなぁといろいろ悔やんで、

そしたら、そのわずか数分の間に十か所ちかく蚊に刺されていることに気づいて、
帰り道のローソン100でアイスを買おうと思って入ったらなんとスイカが1000円で、
これは買いだと思ってレジに持っていったら、店員さんがスイカの存在を忘れていて、
他に買ったアイスもろもろの、525円です、と言うので、
あれ、と思いつつお金を払おうとしている間、わたしの頭の中はフル回転で、
天使と、悪魔が、闘っていました。

結局、どっちが勝ったかと言うと、天使が勝って、
ちゃーんと、わたしの口からは「あ、これ抜けてますよ」と出てきて、
ちゃーんと、1000円払いました。

スイカもおいしく食べれそうです。
ちゃんと輪切りにして食べようと思いますわ。


おわり
[PR]
by mikimatusa-n | 2011-08-15 22:43 | Comments(0)
<< 外国のにおい 生まれた日の天気 >>


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧