人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
外国のにおい
もう、わたしは、とにかく外国のにおいが好きです。
外国と言ったって、行った事があるのはアメリカとドイツだけなんだけど、
やっぱり、そのにおいが大好きでしょうがない。

なんていうのか、あの、芳香剤だけでは決して再現できないにおい。
人のにおい、食べ物のにおい、建物のにおい、いろんなものが混ざって、
あのなんともいえないにおいを創り出しているんだろうけど、
どうしても、あのにおいを、自分の部屋で再現できないものだろうかと、日々、考えまくっています。

国のにおいなんだからしょうがないんだろうなぁと思っていたんですが、
外国人マンションに勤務するようになってから、それは日本でも再現できる事を知りました。
業務上、お部屋にお邪魔する事がよくあるのですが、玄関入った瞬間、あのにおい。
それぞれのお部屋には、特有のにおいがあるのだけど、
やっぱりそれは『外国のにおい』というジャンルに分類されるのです。

ほんとうに、いいにおい。
やっぱり、再現したい!!

そこでわたしはまず、島忠に出向き、いまテレビCMで話題の「消臭パフパフ」を購入。
2週間ほど前からパフパフしてもらっているのですが、いっこうに外国のにおいになりません。

次に考えられるのが、洗剤。外国の洗剤はにおいが強いから、あれがけっこうなにおいの
割合を示しているのだろうというわけです。
いまわたしは『ボールド』をつかっているのですが、アメリカに居た頃使っていた『Tide』に
乗り換えようとくすりの福太郎で見てみると、アメリカのウォルマートで2ドルくらいのやつが
なんと990円!!!ふざけとんのかと思いましたわ。
というわけであっさり断念。

ちなみにダウニーは頭がクラクラするので使えません。

悩みに悩んだわたしは、Yahoo!知恵袋にて質問してみました。
困った時の知恵袋のくせに、誰も答えてくれない。しかも、「難しいですねぇ。生活臭もありますからねぇ。」
と答えにならない答えを投稿された挙句、それ以外に回答がなかったため、
泣く泣くその到底答えとは呼べないものにベストアンサーをあげる破目になりました。



何なんでしょう。

ご飯とみそ汁を食べてるからでしょうか。
シャンプーはH&Sを使っているからでしょうか。
ボディソープはM's Oneを使っているからでしょうか。
洗剤はボールドを使っているからでしょうか。


わたしの部屋が、あのにおいになる日は来るのでしょうか。
by mikimatusa-n | 2011-08-18 10:41
<< 国語の宿題 休日である今日の日記 >>