人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
ネズミと自転車
ホテルから帰ってくる時、ものすごいでかいネズミが死んでいるのを見ました。
とにかくでかくて、これネズミか?ってくらいでかくて、驚きました。
フェレットくらいの大きさはあった。でもネズミだったし、表情が切なかった・・・

あれくらいのネズミだったら、ばい菌なければペットとして飼えるんじゃないかな。
それにしても、人間というのは本当に身勝手な生き物です。
ハムスターはかわいいかわいいというのに、ドブネズミはイヤーァァァ!ってなるし、
カブトムシは大好きなのに、ゴキブリはダメというのも、我ながら疑問に思います。

ちなみに外国人のカブトムシを見る目は、日本人にとってのゴキブリみたいなかんじです。
この夏、ホテルにて飼っていたカブトムがいたのですが、滞在している外国人はほとんど嫌な顔をしていました。
これは使えるかもしれません。

たとえば、ナンパがしつこい外国人には、日本人女性は断りづらいですよね、
そんなとき、カブトムシを水戸黄門の印籠みたくして見せれば、
ハハアァ~!というか、イヤー!って逃げていくと思います!お試しあれ!


ところで、わたしは怒っている。

自転車の車道走行の徹底について、とっても怒っています。怒っているというか、怒っています。

くわしく書こうと思ったのだけど、また今度にします。
明日は大事な日なのです。
年末帰省の飛行機の予約開始日なのです。
9:30からの3分間が勝負です。

がんばるぞ!!!
by mikimatusa-n | 2011-10-29 01:26
<< 飛行機チケット争奪戦 ニキビにまつわる思い出話 >>