元・大島未由希のつぶやき
世界はグー・チョキ・パー
あちらこちらで、しつこいほどにオススメしているのですが

映画「ドラえもんのび太の夢幻三剣士」のエンディングテーマ、

「世界はグー・チョキ・パー」

という歌がありまして、わたしはこの歌、かなりすごい歌だと思っておりまして。

なんか歌詞。大人になって改めて聞くと、やっぱりすごい歌詞なのです。

いまを生きる子供たちに、ぜひ、ぜひ、ぜひ聞いてもらいたいと願ってやみません。


ということで、載せちゃうよん。

歌詞も載せとくので、ぜひ読んでください。ほんと、すごい歌詞です。


「世界はグー・チョキ・パー」




大人は時々 ムリ言うぞ
子供にまじめに ムリ言うぞ
世界の人とは 仲良しに
国際的な 人となれ

一緒に遊びたい けど
アメリカ10時で もう夜
ペキンは8時で まだ朝
あそべない

世界はひとつじゃないんじゃないかねぇ
時計はバラバラ 昼夜さかさまだよ

世界はグー・チョキ・パーで だから楽しくなる
みんなちがうから あいこでしょ

大人は時々 ムリ言うぞ
子供にまじめに ムリ言うぞ
勉強がんばれ やりぬけば
天才的な 人となる

ところがあるんだ ムキ フムキ
エジソン 国語は レイテン
アインシュタインは 鉄棒 超ヘタ
ラクダイ生

一番がひとつ あればいいんだねぇ
放課後 元気は クラスで一番だよ

子供はグー・チョキ・パーで 学校たのしくなる
みんなちがうから あいこでしょ

パンや 魚や 本や となりの花や
いろいろあるから 商売ハンジョの顔

町はグー・チョキ・パーで 通りはにぎやかに
みんなちがうから あいこでしょ

金魚は ひらひら 池の中
ドジョウは 上 下 池の中
まねして 泳ぐ やついない
だから ぼくだけ ぼくのまね





やっぱりドラえもんは、武田鉄矢(海援隊)だよねぇ!!!
[PR]
by mikimatusa-n | 2012-09-15 23:10 | Comments(0)
<< 挫折を認めて、次に進む時。 シリーズ・富士登山6(最終回) >>


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧