人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
舞台はしご
きのうは、舞台を2本も観てきました。

一本目は、いつもお世話になっている工藤俊作さんが出演している、
日穏-bion- 「SUKIYAKI」。

舞台はしご_b0084429_1936458.jpg


昭和の古き良き人情物語、コメディでした。
笑って笑って、最後はうるっとくる、すてきなお話でした!

そういえば、工藤さんの演技を生で見たのは始めてかもしれません。
ヤクザの親分役、かっこよかったです!

あとは、ひとりぼっちのヒーローで共演した、贈人(ぎふと)さんも出演されてました!
近頃はなりキり座のカジキさんとして観る機会の方が多かったので、
役者・贈人さんは久しぶりでした☆
相変わらず、かっこいい役者さんです!

日穏-bion- 「SUKIYAKI」、中野ザ・ポケットにて。
あした千秋楽です!


あともう一本は、FICTIONのワークショップでご一緒してからのお付き合いの、くわはらみちこさんが出演する、

「シアター21フェス vol.91」

舞台はしご_b0084429_1938035.jpg


神楽坂まで行ってきました。
中野から東西線で一本なので、助かりました♪

こちらは、ダンスを中心としたパフオーマンスを、一グループ10分の持ち時間のオムニバス形式で発表するもの。

くわはらさんは、パントマイムをされていました。

パントマイムって、技術の方に目が行きがちですが、ちゃんとストーリーがあって、感動しました。
たった10分で、しかも言葉を使わずに表現しきるってすごい!

今回行ってきた神楽坂セッションハウスでは
シアター21フェスをはじめ、ダンスの公演が定期的に催されているそうです。

ご興味ありましたら是非。



あー、舞台のはしごなんてめったにしないですが、
さまざまな角度から感性を刺激された一日でした☆

そしてちなみに今日は、コンシェルジュのバイトでした。昼までだけど。
新しく入社された方の研修も一緒にやって、新年度ってかんじでした。
そういえば、駅のホームのアナウンスも、ぎこちなかったな。噛みまくりでした。新人さんかな?
みなさん、がんばってほしいですね。

そして、コンシェバイトが終わった後は、急いで合気道へ行って、汗を流して、
なかなか充実した休日(?)でした♪


4月っていいねぇ~。

わたしもがんばるぞ~♪
by mikimatusa-n | 2013-04-08 19:28
<< 月の裏の鏡 グレープフルーツ2013 >>