元・大島未由希のつぶやき
ひさしぶりの投稿だいぇい!
おひさしぶりでございます!
といっても、もはやこのブログを見ている人はお父さんと身の回りの人くらいであろう。
だれも見なくなったこのブログ、好きなこと書いちゃうもんね。フェッフェッフェ。

ここ一ヶ月ほど、体調がわるく、寝たきり&引きこもり生活なわたしでした。
といっても病気ではなく、まだアレなのでおおっぴらにはアレですが、
身体的大改革が起こっているわけです。

まるまる一ヶ月、仕事に行かず、(2日くらいは行ったけど)、話し相手はカメと旦那さまのみ。
ようやく最近調子を取り戻してきて、少しずつ仕事も復帰しているこのごろです。

外の世界ってすばらしい!!!

元気だったときは、気づかなかったけど、人と会って他愛もない話をすることが、
どれほど人間が生きていくために必要なことか、身にしみてわかりました!

ヒトトー、ヒトートノー、ツナガリー、トテモーダイジ。ダイジネ。

これを機に、おまえは一回落ち着いていろいろ考えなさい、ということだったのでしょう。
考えましたよ。岩のしたじきになった孫悟空みたいなかんじだったよ。
悪いことをした覚えもないけれど、いろいろ反省したよ。省みたよ。

この一ヶ月のことはまたまとめて、まんがにでもして載せようとおもいますにだ。




ところで!



誰も見てないこのブログだからこっそり書いちゃうけれど、面白いことがありました。

実はきのう、わたしお誕生日だったのです。

家族や友達、ホテルのみんなからお祝いの言葉やメールをもらって、本当に嬉しかった!
こんなわたしの誕生日を覚えてくれていることが、なによりも嬉しかった!

それで、最近はめっきりROMに徹しているfacebookを開いたら、
何件かはメッセージ来てるのかと思いきや、1件も来てねえ!
ありり?とおもって、プロフィール確認したら、いつの間に誕生日非公開にしてましたわたし。

そりゃー来ないわけだ!

まあ、わたしも送ってないしね。。
facebookで送るのが、なんか軽い感じがして、というか、友達が増えれば増えるほど、
毎日誰かの誕生日で、一人送ったらみんなに送らなきゃいけないようなあの感じがね。
だから、友達にはメールなどで直接送ったりしてました。

もし、誕生日公開にしていたら、それなりにはメッセージ来てたのかもしれないとおもうと。。。
ナンダカナァー!!!このSNS時代に、ナンダカナァー!!!と思わずにはいられません。

ヒトトー、ヒトートノー、ツナガリー、ッテ、ナンダロネー!?


なんてね。
ちょっとした、衝撃でした。


いまや、facebookでの友達の数や、ツイッターでのフォロワー数、いいねの数などで
人のステータスやレベルが決められてしまいそうな時代になっておりますが
わたしはやっぱり画面の向こう側より、目の前の人たちを大切にしていこうっておもいますた。


い、じょうっ!!!(厚切りジェイソン)


では、またね♪
[PR]
by mikimatusa-n | 2016-07-07 11:00 | Comments(0)
<< ひさしぶりの更新と、報告と、い... マイブログならではのつぶやき。 >>