人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
世界遺産
私は世界遺産が好きです。
だから、Sonyプレゼンツの世界遺産はいつも見てます。
ビデオに録って欠かさず見てます。
今回はナレーションなしの、あらゆる世界遺産の映像の連発でした。
その中に映った、私の最も好きな世界遺産第2位に入る遺跡。


ストーン・ヘンジ。

これ、すごいですよねぇ。
なにがすごいって、観たときに受ける迫力がすごい。
巨大な石が並び、人の力ではとうてい持ち上げられない石が、
同じ大きさ、高さの石の上に横たわってる。

科学ではどうのとか、人間の出せる力量はなんぼだとか、
何年前にはどんな開発がとか、人間の知識量がどうだとか、
そういうのは別にどうでもよくってね。
てか、そんなもの科学で解明しちゃったらおもしろくないじゃない。
ネス湖のネッシーとかさ。
ナスカの地上絵とかさ。
ミステリーサークルとかさ。
わからないからおもしろいんじゃん?

わからないものをあれこれ想像するから楽しいんですよね。
人間、想像することをやめたらそこまでじゃないかと思いますね~。

私は頭が良いほうではないので、
想像するとしたらさ、昔の人はとっても力持ちだったのねってくらいなんだけどさ。
あのでかい石を、一人の人間が両手で持ち上げてブンブン回してるところが
すぐ頭に浮かびます。
そのほうがおもしろいよ 笑


いつかお金貯めて世界遺産をめぐる旅行に出てみたいですね。
by mikimatusa-n | 2006-05-01 11:31
<< お題バトン 当ブログの方向性 >>