人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
春のパン祭り
ヤマザキ春のパン祭りが始まったので、ポイント貯めるぜー!と意気込んでセブンイレブンにいったけど、
並んでいるザキヤマパンを眺めても、いまひとつ食欲をそそるものがなく。
しかたない、アンパンにするかな、と思って商品を見ると「0.5ポイント」と書いてある。
25ポイント貯めなくちゃいけないのに0.5ポイントとはなんということ!
それならどうせだし1ポイント以上のものがいいなぁと思ってあれこれ思案。
おっ?これはなかなかおいしそうだな、と手に取ったパン、表面にも裏面にも、ポイントのシールがない。
なんで?商品によって貼ってあるやつと貼ってないやつがあるのか?と思いしばらく眺めていると、
それはフジパンだった。
すごくすごく傷ついた。
だから、ザキヤマもフジパンも買わずに、セブンのちぎりパンを買って店を後にした。

去年、お皿をもらったときは、すごく簡単にもらったはずだったよなぁ。
なぜポイント制になったのだ?とぐるぐる考えていたところに
いつも使わせて頂いている駅の中にあるフレイバーフィールドさんの店入り口に
春のキャンペーン、400円で券1枚、5枚でお皿プレゼント、と書いてあった。
あ!これか、わたしが去年やったやつは。
フレイバーフィールドのパンは単価が高いので400円なんてすぐ。
今日は、食パンとウインナーパンと、アンパン買って500円で、さっそく券1枚ゲット。
高いけどおいしいから何の問題もないのである。
この調子でわたしは今年もお皿を手に入れようと思う!

このキャンペーンの良いところは、お皿が真白であることだ。
ちょうどわたしは食器を白で統一しているので、他の食器たちにもすぐに受け入れてもらえることだろう。
去年もらったお皿もすっかり仲間の一員です。

しかし、パン屋の食パンって本当においしい。
6枚で180円と割高だけど、80円やそこらの違いなら、パン屋のパンの方がいいかな、と思ったね。

キャンペーンは5月くらいまでやっているみたいなので、2枚くらいもらえるかな~♪
懸賞は当たらないのであまり好きではないけど、これは応募者全員大サービスなので、大好きです。
by mikimatusa-n | 2013-02-24 21:08
<< ベアタンク ロミオとジュリエット >>