人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
今日の感謝
今日というか昨日の話。

マンション勤務中、よく話しかけてくれる奥さんが

「大島さん歯並びいいわよね~」

と、わたしの歯並びを褒めてくださった。

娘さんが歯科技師の学校に通っているそうで、「矯正しないであの並びはきれいだ」と

言っていたそうで・・・

矯正していないのも一目でわかる、娘さん、すごっ!!

というかわたしべつに娘さんの前でおくちあーんとかしたことないし、

だいたいいつもニヤニヤしているだけなのに、それで見抜くなんてすごい!

それで、奥さんは「ご両親もきっと歯並びいいんだとおもうのよ、でしょう!?」

うむ、たしかに父もきれいな歯並びだ。

「ご両親に感謝しないとね~!!」

うむ、たしかに、感謝。

そんな両親は、わたしが子供のころ、前歯2本だけあまりにもでかくて、ウサギみたいなのを

すこし心配していたらしい・・・

いまも若干でかめだけど、褒めていただける歯並びになりました。

おとうさん、おかあさん、ありがとう。

8020運動、ちゃんと歯磨きしなきゃね・・・



話は変わって、今日の合気道で受身の稽古中、首を痛めまして

現在、エアーネックカラー状態です。やけに背筋がいいです。

やっちまいました。。。上を向いて歩きたいけど、上を向いて歩けません。

いたいよぉ~。
by mikimatusa-n | 2015-07-13 19:44
<< 誰かの1分間スピーチ すこし立ち止まった日 >>