人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
あけましておめでとうございます2016
なんかさいきんめっきりブログを書かなくなってしまいました。
自分でもなんでかわかりません。


というわけで、あけましておめでとうございます!!!
本年も、このへなちょこブログを宜しくおねがいいたします。

まずは2015年を振り返って。
抱負は、巨乳になる事と、人格者になる事でしたが、
どちらも達成できませんでした。
それでも、とおってもいい年だったな、とおもっております。
巨乳にならなくても、人格者にならなくても、いい年がおくれたことに感謝。

感謝といえば、結婚式の記事でも書きましたが、この言葉が具現化した年でもありました。

こんなわたしのために、
たくさんのひとが動き回ってくださり
たくさんのひとがおめでとうの言葉をくださり
たくさんのひとが集まってくださり

ほんとうに、自分はひとりじゃないんだ、ひとりじゃ生きていけないんだ、心からそう思いました。
口ではいろいろ言ってても、わたし、心のどこかでは、ひとりで生きていけるって、思っていたのかもしれない。
だけど、そんなことありえなくて、わたしを取り巻くありとあらゆるひとたちのおかげで、わたしが成り立っているんだ、と考え直すきっかけとなりました。


年末は実家に帰省しておりました。
大島家では、大みそかの晩の宴会の前に、一年を振り返って一人一言を言う習慣があり、
わたしもそうやって振り返って、上記のような事を話していたら、だんだん涙がぽろぽろ出て来てしまい。
あのとき流せなかった涙が一気に溢れてきた感じがしました。

それでも、なにかひとつ、心に落ちた気がして、すっきりしました。



お正月。

友達が会いに来てくれました。
なんだかすごい忙しい状態の中にできた、ほんのわずかの空き時間を遣って、来てくれた様でした。
玄関ですこし立ち話をしただけだったんだけど、
「一目だけでも会いたかった」と言って、おめでとう、よかったね、と涙を流していました。
東京生活のいっとき、ルームメイトだった、同級生。
いろんなことを知ってる彼女は、そうやって、喜んでくれました。



年末帰って来るのか?と、いつも聞いてくれる友達は
「会えたら会おうね」と送ったわたしのメールに対して
「会えたらじゃなくて、会うよ!」と返してくれた。
そして、ゆっくりじゃなかったけど、会えた。


わたし、こんな素敵なともだちが、いるんだ。
こうやって気にかけてくれる人が、いるんだ。


そう思ったら、また涙が。。。



なんとも、感慨深い年末年始となりました。泣き虫のスタートです。


そして、2016年の目標は。

「口角を上げたい」

でございます。最近ほんとうにそうおもって、毎日鏡の前でウイウイ言ってます。
本当に口角あがるのかね?でも口角上がってる人って笑顔が似合うから。
一年かけて口角上げていきたいとおもいます。

いつもニコニコしていたいもんだねぇ~。

笑顔が難しい時でも口角なら上げられるでしょう、きっと。

もうちょっとやさしい人間になりたいですよわたしは。
もうみんなに助けられていますよほんとうに。


こどものころ、怒ると口がとんがる癖があって、
それがしばらく続くもんだから、お父さんやお母さんに「ニコってしてごらん」と言われたのを覚えてる。
怒った顔をしてると、笑いづらくなるから、そのきっかけに無理にでもニコっとすると
結果的に自分が楽になるんだよね。

いまでもその癖は直っていなくて、苦しい時があるけれど、意識してクイっと口角上げたいなとおもいます。


あとはもう、高望みせずに謙虚に健康第一で過ごせたらなとおもいます。


それでは本年もミムキマツニッキをどうぞよろしくお願い申し上げます!
by mikimatusa-n | 2016-01-10 12:14
<< カンガルー新聞7月号(!?) 日々日々。 >>