人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのブログ
あたらしい靴を買った
さいきん、また走り始めました。

実は去年の八月くらいに、「へなちょこランニング部」というのを一人で立ち上げて
部員はわたし一人なのだけど、休みの日とかに走っていました。
結局10回も続かずに秋になり、冬になり、また春になろうとしています。

このあいだ、東京マラソソの前の日に、休憩中テレビを見ていて、
ホテルのもっつぁんと、「42.195キロってすごいよねぇ」なんて話をしていて、
もっつぁんはあまり走ったことがないというので、走ると気持ち良いよ~という話をしていたら
いつのまにか「走ろう!!」という気持ちになり、もっつぁんを巻き込んで走ることにしたのです。
そして、もう一人、スタッフのキタザワさんも口車に乗せ、仲間に入れました。
先週、第一回のランニング会で、4.6キロ走りました。
二人とも、すばらしい走りを見せてくれました。言いだしっぺのわたしは、ヒィフゥハァでしたが
なんとかみんなに遅れを取らず走りきることができました。

予想以上に気持ちよかったので、毎週走ることになりました。


ちなみに走るときにはいているのがこの靴

あたらしい靴を買った_b0084429_23264370.jpg


このくつですね、高校のときの指定靴なのです。
今から15~6年前のものです。ぼっろぼろです。

あたらしい靴を買った_b0084429_23311243.jpg


それが証拠に、名前が書いてあるのと、いたずら書きがされている。

卒業してから、しばらくはいていなくて、久しぶりにはいたらソールがベロ~ンとはがれました。
もったいないので、シューグーという靴用接着剤を購入して自分で直してはいていました。

それにしてももう、さすがにボロンボロンなので、このたびあたらしく靴を買うことにしました。

きょうは一日、上野に出向いて、いろんなランニングシューズを見ていたのですが
どれも高い!安いやつは、やっぱり・・・というかんじ。
買い物するというのはいろんな神経をつかうし、ひじょ~うに疲れるので苦手です。

しかも、とあるお店では、「学校用ですか?」とか聞かれました。
31歳になった今でも、学生に見られることが、うれしいような、いや、喜んでいる場合ではない、
ちょっとさすがにこれはマズイんじゃないかとおもうくらいです。
やっぱり、高校の指定靴がいけないのだろうか。


そんで、結局すぐに疲れて二木の菓子に足が向く始末。チーたらを買って満足してしまいました。
そして、あたらしくできたであろうとんかつの「山家」というところでご飯をたべて、おいしかったです。


ああ、今日も靴を買わずに終わってしまうのか。。。

そうおもって、とぼとぼ合気道に向かっていたとき。
道中にある靴屋さんにふら~っと立ち寄り、ふら~っと見た靴が気に入り、
はいてみたら良い感じで、値段も許容範囲だったので、勢いで買っちゃいました。

それがこちら(右)

あたらしい靴を買った_b0084429_2349352.jpg


なんと偶然にも同じアシックスでした。
なんかこの形があっしのあしには合っているみたい。

あしたから、この新しい靴と一緒に走りたいとおもいます。
買い物って、タイミングが大事だね。これから大切にはいていきます。

高校の靴、いままでありがとうございました!!

良い靴買ったから、ランニング続けないとね。


がんばるぞぉ~!
by mikimatusa-n | 2016-03-17 23:45
<< マイブログならではのつぶやき。 アウトプットするためのインプット >>